皮膚のおハゲを治すホームエステの効果♪

日記

ホームエステだなんて大げさに言ってしまいましたが^^;
喉元のおハゲを治そうと毎日のお手入れを続けてます。
効果が少しづつ現れてきましたよ~
20150523-1
お手入れ方法はこの3つで肌を清潔にするようにしています。
・『A.P.D.C ウォーターレスシャンプー 200ml
・ピジョンの『ベビーローション』(乳液状のもの)
・おしりふき『ふんわりももちゃん』(80枚8パック入りでお得♪)
最初の頃、ウォータレスシャンプーだけ毎日続けてました。
ところが、効きすぎたのかだんだんとかさつき始めたので
保湿するためにベビーローションを塗るようにしました。
少しづつ赤みも引いて、ツルリンすべすべになってきたので
この頃は、おしりふきで拭いてベビーローションを塗るのを1日1回。
ウォータレスシャンプーは週に2回くらいにしています。(首だけ)
20150523-2
眠い時に写真撮りに行ったのでこんなカッコです;
まだ毛穴も見当たらずハゲてますが、色がかなり良くなりました!
ベタつくこともなくなってほんとスベスベなんですよ~♪
触って欲しいくらい・・・
薬にばっかり頼ってたこと後悔します;
「清潔にする」こんな簡単なことで良かったのに・・・
決して劣悪な環境にいたわけじゃないけど
自分が顔を洗う・歯磨きする・お風呂に入るということと同じで
プッチにもう少し手をかけてあげれば良かったと反省(´;ω;`)
だから絶対毛が生えるまで頑張るからねー!
——–
そしてコメントでも教えてもらったんですが
プッチの皮膚のためと私自身の衰えゆく肌のために
お肌に良いとされる“必須脂肪酸(オメガ3)”を含んだ
亜麻仁油(フラックスシードオイル)』を買ってみました。
100gで694円とちょと高い!
いつも行くスーパー“ライフ”では売り切れてて今日やっとGet!
TVで紹介でもされたのでしょうかね?
20150523-4 20150523-5
プッチのフードにかけてみようと思います。
そして私はサラダにかけてみます。
食した感想は、また次回(ヾ(´・ω・`)

日記