病院の日&新たなカイカイ・・・

病院

体重の関係でフィラリアのお薬を毎月もらいに行っています。

4月から飲んできたフィラリアのお薬は11.3kgまでが対象だったんですが、
今日はとうとう11.8kgになってしまったので違うフィラリアのお薬になりました
(太ってた時に飲んでたのと一緒らしい;)

あかん
9月の雨続きで散歩行かない日が多かったからなあーー

もうこれからは涼しくなるから散歩の距離を伸ばさないとね!

ファイラリアの薬と甲状腺の薬30日分をもらって・・・
それから今日は別の診察もしてもらいました。

やっぱりこの9月になってジメジメしてるせいか、肌におハゲが2つ出来てしまいました
真夏はシャンプーでだいぶ調子が良くなってたのに。

▼左横側にひとつ
20160930-1

▼左腕のわきの下あたりにひとつ
これは毛が抜けた部分がツルツルして周りが赤くなってます。
20160930-2

背中側には全く出ないのでマシな方だと思います。
でもココから広がってしまうと大変なので診察してもらいました。

病名が何というほどではなかったので
消毒液で拭いてあげて様子を見ましょうということでした。

なぜ消毒液なのか?
カイカイができた⇒飲み薬(ステロイド系)を飲む
と、いうのが今までのパターンでした。
確かにその時は症状が改善されますが、体調が悪くなる時もありました。
そんなこともあり、体の中に薬を入れるのに抵抗があるので
軽い症状のうちは外からなんとかできる方法をとお願いしているからです。

▼袋のは甲状腺のお薬で、赤いのが消毒液
よく病院の先生が診察前に手を洗うときに使うものです。
ぬるま湯で薄めてティッシュなどで赤い部分だけ拭いてあげます。
20160930-3

※拭き過ぎには注意です!

20160930-4

幸いプッチは痒がる様子がないのでいいのですが。
カイカイは根気良く治していきましょう。

病院