お知らせ
11才からのブログは【こちら】で更新中です。

元気でいてくれてありがとう

今日の散歩もよそ見と石拾いでグダグダでした;

なんとか今年最後に動画を撮ろうと必死なところにお散歩するワンちゃんがやってきました。

中途半端に振り向いて釘付けになってるところです。

そしてワンちゃんが通り過ぎる時にダダっ!と近づこうとするから嫌がられてしまいました;

相変わらずKYです(^_^;)

 

プッチの1年を振り返ってみます。

今年は春先に体調を崩した時が一度ありました。
なんとかお薬で良くなったものの、その時から甲状腺の薬を毎日飲み続けることになりました。

甲状腺のお薬のおかげなのか、ここのところ前よりずっと元気になったような気がします。
食欲モリモリ、排便テンコモリ・・・
散歩の時も走り出して引っ張られることもあり、元気が有り余ってしょうがないようです。

皮膚の状態も随分良くなりました。
ひどい時はあご下からお腹にかけて赤くなってましたから。
それも今では首に少しの脱毛と手足の脱毛くらいに少なくなりました。

8月には無事8歳の誕生日を迎えることができました。
初めての豪華なケーキを美味しそうに食べてくれました♪
ところが1つ失敗が;
今年の夏に虫除けスプレーを振りすぎたせいか、腰のあたりにフケが出るようになってしまいました(´;ω;`)
天然成分の虫除けスプレーでしたが、プッチには合わなかったようです。
これは現在調整中。
ベビーオイルで保湿するようにしています。

 

1年を通してみると、大きな病気や事故もなく元気に過ごせたかと思います。
8歳にもなったので、ますます健康に気を付けて見守っていこう!と決意する大晦日の母ちゃんなのでした。
2017年もマイペースのんびり更新ですが、どうぞよろしくお願いします!

プッチからも年末のご挨拶を

20161231プッチ

かあちゃんの いうことは はんぶんだけきいて

あとは てんしんらんまん おきらくごくらくにだよ~

2017ねんも よろしくね(*^^)v