お知らせ
11才からのブログは【こちら】で更新中です。

留守番カメラで見守り隊

雨、そろそろ降りますか?

今日もいいお天気で、ハカハカ言いながら散歩してきました。


せっかくクールダウン用に買った冷たいガーデンブロック?は使わず、扇風機の近くで寝るプッチです。

留守番カメラの目の前にいるなんて珍しいので激写しました♪


20170620 (1)

しせんをかんじるなあ

20170620 (2)

留守番カメラは今年の3月に購入しました。

私は現在、家で仕事をしていますがほとんど2階にいて、プッチは1階の部屋にいます。

どうしても目を離す時間が長くなり、食糞したり、しっこシーツをビリビリに破いたりとイタズラを防げない時が多々ありました。

数年前から留守番カメラ欲しいなあと思ってたのですが、そんなにお安くないしすぐに手が出なくて先延ばしにしていました。


それが何故購入したのかというと、恥ずかしながら誤飲騒動があったからです;

しっこシーツを留めているアルミのクリップが1つ無くなって大焦りでした!!

クリップは長年使ってて、一度も齧られる事もなかったので甘く見てたんですね;

今年の2~3月頃、やたらとシーツを破ることが多くなっていました。

最後の最後にシーツを留めてたクリップを齧り取って咬み砕いてたんです。

1つ無い!!

見た瞬間血の気が引きました・・・

「手術や」

覚悟を決めて病院へ直行。

レントゲンを撮って見たところ、う○こが2箇所映るだけで、アルミクリップはどこにもありませんでしたヽ(´Д`;)ノ

もう本当にホッとしたと同時に猛省!しました。

うちに帰りすぐにペットカメラをネットで探し、比較的お値段に手が届いて機能も最低限付いたものを注文しました。

▼コレ
20170620

その後、プッチのイタズラが治ったかどうかというと・・・


この先もしないとは言えませんが、ほぼほぼ防げるようになりました。

シーツを止めるクリップは鉄製の目玉クリップにし、結束バンドで土台から外れないように改良しました。


この留守番カメラは部屋で動きがあるとスマホに通知が来て、会話ができる機能があるんです。

コチラから怖い声で「ゴラッ!」と話しかけるとプッチはびっくり!

「天から声が!?」

イタズラがピタッと止まり、辺りを見回して不思議そうにしています。


すぐに慣れてしまうかな?と思ったのですが、声を聞くとおっかなびっくりな顔になってイタズラしないようになりました。

あまりにも効きすぎるので無駄に話しかけないようにしています(^_^;)


良いところを簡単にまとめると

・一番の良い点は安い!

・コンパクトで場所をとらない

・Wi-fiでスマホに繋げるので出先でも様子が見れる

・昼間はカラー、暗くなると白黒に。赤外線光センサーで暗くても見える

・動体感知で動きがあるとスマホにお知らせが届く。履歴が残る

・録画できる

・写真撮影できる

・こちらから話しかけられる。部屋の音声が聞ける

・家族で見守れる

・画質は粗いがそんなに悪くない


他にもいろんな機能がありますが、まだ使いこなしきれていません


付いていない機能

・おやつは飛び出ない

・左右にはカメラは動かない。

・メーカーはあまり知られていない(中国製かな?「Doby」と書いてあります)


高さ10cmほどで小さい割には機能も充実してるので十分満足です♪

全く何をしているのかわからず放ってた時の事が今では信じられないです。

何かあった時には少しでも早く対処できるんじゃないかと思います。

ペット カメラ 留守 ベビーモニター ペットモニター 音声モニターランキング 防犯カメラ ネットワークカメラ wifi ワイヤレス webカメラ 防犯 双方向音声 屋内 セキュリティカメラ 監視カメラ ワイヤレス ipカメラ ベビーカメラ デジタル 介護 出産祝い 内祝い 一年安心保証
ペット カメラ 留守 ベビーモニター ペットモニター 音声モニターランキング 防犯カメラ ネットワークカメラ wifi ワイヤレス webカメラ 防犯 双方向音声 屋内 セキュリティカメラ 監視カメラ ワイヤレス ipカメラ ベビーカメラ デジタル 介護 出産祝い 内祝い 一年安心保証