お知らせ
11才からのブログは【こちら】で更新中です。

耳の治療再開

20180609 (1)s
ブヒーーー
きょうは あちかったねーー

昨日、耳を拭いてるとまたオレンジ色の耳垢が出てきた!

どうしても右耳だけ汚れやすい(^_^;)

なので今日は午前中に動物病院へ行ってきました。

土曜日はやっぱり混んでますね。
10~15分くらいかな?しばらく待って呼ばれました。

まず体重計ると12.4kg
ちと増えちゃったね・・・

5/22に一旦耳の治療は終了だったけど、
菌が残っていたのか、新しく入ったのか
検査した結果、また治療再開となってしまいました。

今日はいつもよりしっかりと耳の中を洗い流してもらいました。
プッチは洗ってる間も割に大人しいので、診察もしやすいそうです。
だって、嫌そうな顔はするけど尻尾振ってるもんね(^_^;)
我慢強い子でほんと偉いなと思います。

それから点耳薬は今までのが効かなくなってきてるから別のもの2種類使うことになりました。
しっかり菌を取るためにも抗生物質を飲んで1週間後に再診です。
※ステロイドは入っていないそうです。


今日は思ってた以上に治療代がかかってビックリ!
病院行くときは諭吉さんも連れて行かないとダメですね。
半分だけ支払って残りは来週にしてもらっちゃた‌スミマセン

家での点耳薬。
わたしがやらなきゃいけないので責任重大!

家では耳を触ると抵抗するから、
ご飯食べてる最中に耳をつかんでチュチュチュっと点耳してます。

本当に中に入ってるのか半信半疑。
耳に入れたつもりでも入ってなくて治りが遅いのかな?と心配になったり。

とにかく
悩んでててもしょうがない。
しっかり耳つかんで薬入れてバイ菌やっつけなきゃね(`・ω・´)

プッちゃん今日はよく頑張りましたよ!

20180609 (2)s
たのしかったけど

つかれたよ ( ´(00)`)フゴフゴ